福岡天神・博多の痩身サロンを10社巡り、実際にコース利用もした管理人が、痩身エステの気になる点について赤裸々に回答していきます。

痩身サロンについてのQ&A

エステサロンで痩せると、どんなメリットがあるの?

「痩身エステって、毎回行くのに時間もかかるし、費用もかなりかかるよね?それだけのコストに見合う価値はあるの?」


痩身エステを使ってダイエットすると、キレイに痩せられます。

エステは脂肪を減らせる痩身術です。
食事制限や置き換え食ダイエットでも「体重」は減らせますが、一時的な水分の抜けや筋肉の分解で軽くなるだけで、脂肪の除去は非常に困難です。まして、狙った部位の脂肪を落とすとなると、運動を取り入れても難しいのが現実です。

エステは部分的なお肉を減らすことが可能ですので、美しいスタイルを目指せます。
実際、私はコース後、ウエスト58c(-8cm)、ヒップ82cm(-5cm)、太もも43cm(-6cm)と、かなりモデル体型に近づくことができました!

勧誘ってどんな感じ?なんか怖いんだけど…

「口コミに、『勧誘が強くてなかなか帰してもらえなかった』ってコメントがあったけど、これって本当?」


天神・博多の痩身エステ10社を体験しましたが、強引な勧誘には1度もあいませんでした。

押しつけがましい勧誘なんて絶対嫌ですよね。今はネットやSNSの発展し、大手サロンは口コミに敏感になっています。悪評が広まるようなアクションはまずしてこないと考えて大丈夫だと思います。
実際、私も福岡の痩身エステ10社を体験しましたが、強引な勧誘には1度も遭わなかったですし、断ったら態度が悪くなった、というような経験もしませんでした。
ただ、スタッフさんも真剣にお仕事しているので、興味深々でいたら、しっかり勧めてくる可能性はあります。
即決ができない場合は、「他サロンにも体験予約をしているので、すぐには決められない」と事前に言っておくと良いと思います。

それでもどうしても不安な場合は、TBC天神店やラ・パルレ 天神店から体験スタートするのがおすすめです。勧誘がゆるゆるでした。

痩せたいけど、太ってる人って思われるのが嫌

「いくら相手が痩身のプロだとしても、太いとか、セルライト酷いとか、他人からそんな風に扱われたり指摘されたくない」


どのサロンでも、かなり配慮した対応をしてもらえます。

そうですよね。自分でこの体型が嫌過ぎるから、お金出して通うんです。改めて言われると傷つきますよね…。
でも、エステティシャンは皆、「自分の手でキレイになってもらいたい」という信念ありきでその仕事をされています。
一緒に綺麗になろう!という気持ちを持って向き合ってくれます。

それでもどうしても気になってしまう場合は、ミス・パリ 福岡天神店など、特に気遣いに優れたサロンから体験をスタートすると良いと思います。

エステってセレブな人が行くところでしょ?敷居が高い…

「自分には不似合いじゃないかと不安。一般人でも笑われたりしない?」


エステにはチャキチャキのおばちゃんも、20歳くらいの学生さんも通っています。

私自身、普段は一日中引きこもってネットをしているオタク系女子なので、はじめて体験エステに行く時はかなり緊張しました。
でも行ってみたら「あれ、全然普通の人ばっっかり」と感じました。
たかの友梨やソシエみたいな、超高級感にあふれたサロンにすら、THE おばちゃん、みたいなお客さんもいましたし、特にソシエは本当に素敵に接客をしてくれました。

私がコース利用したセレブリティ―感満載なミスパリにも、学生さんや、ドラマに出て来そうな典型的な「オバチャン」もいました。
エステティシャンも色んなお客さんを相手にしてきているので、実際に行ってみたら「なーんだ」となると思います。

食事制限や運動の強制はある?

「楽して痩せたいからエステを検討している。毎日厳しく自己管理する生活なんてしたくない」


運動指導はありませんが、食事はある程度、サロンからアドバイスを受ける形となります。

運動しろ、と言われたことは一度もありませんでした。食事も、消費カロリー以上食べない、夕飯のご飯は極力減らす、など、ダイエット中なら仕方ないかな、と思える程度のところが多かったです。
ですが、一部のサロンでは、その人の体質によっては「小麦はとらないように」、「夜は炭水化物ダメ」と言っているサロンもあるようです。これは人によりけりな部分となりますので、カウンセリング時に確認して頂けたらと思います。

体験エステのハシゴでも痩せられる?

本コースって料金高めだし、お得な体験エステを巡っているうちに痩せられたらラッキーだよね?


本気で痩せたいなら、おすすめできません。

体験エステはお得ですが、1回1回かなりの時間を費やします。サロンとしてはあなたの体と初めて向き合うわけですので、カウンセリングでは細かな採寸と質疑応答が行われ、痩身のための知識や体質にそったアドバイスなど、そこそこな時間をかけて行われます。体験施術終了後には、術後アドバイスもあります。
このように施術以外に毎回それなりの時間がかかってきます。それに、いくら勧誘がゆるいと言っても、提案を断る前提で格安な体験エステだけに行き続けるのは、かなりのメンタルが必要になってくる気がします。私も気持ち的にしんどくなって5社目あたりでギブアップしかけました。ちなみに、月に1~2回のペースで体験えすてを受けていましたが、この間にしっかり効果が出たかと言われると、そうでもなかったです。エステを受けるなら短期集中が必須だと思います。

早く効率的に痩せたいなら、体験は3~4社程度にして、早めに自分と相性が良いエステを見つけて、間をおかずにコース利用、こうすると体の痩せスイッチがオンになった状態でコース突入できるので、おすすめです。

一度の体験で結果がバッチリ出るエステサロンはどこ?

「体験エステで最大限の効果を狙いたい。どこがおすすめ?」


あなたの体型や体質にもよってくると思いますが、私的には以下がおすすめです。

先ほどお伝えした通り、体験巡りだけで痩せるのは難しいと思いますが、ミスパリ天神店(トリプルバーン)、ラ・パルレ天神店(モデル美脚)、エルセーヌ博多店(-8cm痩せる体験)のエステをおすすめしたいです。
あくまで私個人の体感ですが、体重やサイズの変化が一度ではっきりと感じられました。

痩身エステの効果についてのQ&A

エステサロンだけで痩せられる?

「エステなら楽に簡単に痩せられるって聞いたことあるけどホント?普段通り食べて、運動もしなくても、痩身エステに通いさえすれば痩せられるの?」


目に見えて変わるためには努力も必要だと思います。

エステも何もしていないのと比べたら、エステに通った方が、カロリー消費増・代謝力の向上も見込めるので痩せられると思いますが、、エステは誰もが何も努力しないで見違えて変われる秘術とまでは言えないと思います。

なりたい体型に遠回りしないで辿りつくためのツール、
減らしたい部位をピンポイントでアタックできるツール、
脂肪燃焼効果を最大限高めるやせ促進のためのツール、

こんな風に思っておくと、誤解がないと思います。

エステサロンに通ったら、どの位の期間でどんな風に変われるの?

「痩身エステの実際の効果を知りたい。コース利用者のリアルな声を聞かせて。どの位の期間かかってどれだけの効果がでた?」


エステ開始から約1か月半で、体重-5.2kg、体脂肪率-8.2%、脂肪量-4.4kg、ウエスト-8cm、ヒップ-5.2cm、太もも-6.3cm、ひざ上-3cm減りました。

私はコース12回を週2で通いました。上記はコース前とコース満了時の測定の変化です。
基礎代謝1038kcalという痩せにくい体質の私でもこの結果がでしたので、普通の代謝の人でしたらもっと痩せられるかもしれないです。

痩身エステで痩せてもリバウンドする?

「あんまり早く簡単に結果が出たら、戻るのも早そう。実際はどうですか?」


リバウンドしていません。

ダイエット終了後、約1年経とうとしていますが、体重も体脂肪率も増えていません。

ダイエット後、消費できるカロリー量を考えずに食べ続けたらもちろん太ります。他に、生理前とかで一時的に体が水分をため込む時期だったり、塩分・糖分を取りすぎてむくみが助長された結果、体重が増えることはあると思います。が、暴食してないのに脂肪が増えてリバウンドするなんてことは考えられないと思います。

痩身エステの金額Q&A

結果が出るまでにかかるお金は?本コースの相場は?

「体質や体型で違うと思うけど、目安として教えて」


周囲の人が「変わった」と感じる位の変化を出すなら、20~30万円位見ておいた方が良いかもしれないです。

周りが気づくのは、体重5kg以上、サイズで言いますとウエストやお尻が5cm以上減ってからだと思います。 福岡の大手痩身エステサロンの相場は、12~15回コースで30万円前後です。私は短期集中で食事制限や有酸素運動もしつつがんばりましたが、それでも12回は必要でした。
もう少し時間とお金に余裕があれば、倍の24回を受けてたと思います。もう少しゆるく楽にダイエットできたかもしれないです(笑)

そもそも、ダイエットにまとまったお金をかけるって、どうなんでしょうか?

「高いお金出してまでスタイル良くして何になるの?とも思っちゃったり…」


実際は、皆自分の好きなことに結構な額のお金をかけています。

食事、旅、好きなお店の服や高級ブランドのバッグ、時計。
私は「スタイル良くてうらやましいな」と思っていた友だちみたいに、キレイな体型になりたいって思いました。
「この服素敵!」って思った洋服を、着こなしてみたかった。「スタイル良いね」「華奢だよね」と言われてみたかったんです。
そのためなら2か月位なら本気で努力してみても良いと思えましたし、今後ずっと思い通りの体型でいられるなら、まとまったお金を使うのは惜しくありませんでした。

そうしてエステで頑張ってみた結果、私は今、憧れのモデルさんのようなスタイルを手にすることが出来ました。
街のショーウインドウや自宅の姿見に体を映しては、「くぅー!私素敵ー!」とテンションアップしています。(ナルシスト発言ですいません)
最近知り合った人に「なんかオーラありますよね」と言われたのですが、理想の体型になって自分に自信がでてきたからかもしれません。

私がエステに支払った金額は、本コースで30万円程、各サロン体験エステを入れてトータル35万円くらいですが、その後も体型を維持できているので、かかった金額が高かったとは思えません。

スタイルが変って、前より自分が好きになりました。自分が好きになると見えている世界も変わります。
チャレンジしてみて本当に良かったです。